各種研修
training
必要に応じて様々な研修を用意。貴社の課題解決、発展に必要な研修を都度行います。
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必要に応じて様々な研修を用意。貴社の課題解決、発展に必要な研修を都度行います。
#ツイテル!研修 #ランボー怒りのテレアポ研修 #極みの営業研修 #モチベーション・マネジメント研修
#営業体感研修 #躾:ビジネスマナー研修 #ファシリテーション研修 #戦いの9原則 戦略・戦術研修
#パーソナルブランディング研修(ルイ○トン・プ△ダ・私 己をブランディングせよ)
#教科書が教えない日本の歴史研修
#最強の採用面接研修 #責任者 群れを率いる者としてのあるべき姿研修
#言葉が人を変える 日々の名言集研修 #タスク管理研修 #営業心理研修
#地政学研修(世界に目を向けよ、世界の流れを見よ)
ツイテル!研修
ツキ・運を科学する、その名も「ツイテル!研修」。使う「言葉・口癖」、その習慣が変われば、意識と行動が変わる。
それを脳科学や、神道・仏教の視点から紐解き、体で体感し、頭で深い理解をした上で、自己モチベーション管理につなげる。
人間は習慣の生き物である。明るい結果を生み出したければ、明るくなる為の習慣を持ち、明るい環境を作り出す事。
明るい結果が出るから→皆が明るくなるのではなく
皆が明るくやっているから→明るい結果が引き寄せられるのだ。
カツ丼が出てきたから→カツ丼を注文するのではなく
カツ丼を注文をするから→カツ丼が出てくるのだ。
ランボー怒りのテレアポ研修
営業の基本を「テレアポ」を通じて伝授。
数限られるマーケティング方法の中で、プッシュ型の「テレアポ」は営業の基本が詰まっている。
テレアポは「きっかけ作り」。きっかけがないと始まらない。入り口がないと入りようがない。
テレアポは直接アタック・アナログ・マンパワーマーケティング。営業の入り口であり、きっかけ作り。
テレアポや飛び込みを、古いやなんやと馬鹿にする輩が世の中に存在するが、
結局、泥水すすり草を噛み、地力をつけた人間の営業力=魅力=人間力には敵わない。
地力ある人間は危機にも強い。
表向きだけ、枝葉・花の部分だけ綺麗に見せかけた植木ではなく、地面にしっかりと深く広く根を張った大木を目指して頂く。
こういう時代だからこそ、テレアポや飛び込み等、マンパワープッシュ型営業が新しく、強く、重宝される。
極みの営業研修・クロージング研修
購買の決定権はお客様にあり。しかしその決断はお客様任せにはしない。
お互いの利が一致する共通点を見出し、ご契約に至る“過程→結果”を「営業」という。
営業力とは売り切る力。
しかし、決して押し売る事ではない。
営業力とは、人を知る力。人を知るとは、己を知る事。
モチベーション・マネジメント研修
社員のモチベーションの低下は、企業の競争力の低下につながる。
逆に、社員の高いモチベーションを維持する事は、他社が真似しにくい無形の財産・強み・競争力となる。
管理者・責任者が行うべきは、「良質な職場環境作り」。
ファシリテーション研修
会議だけでなく、1対複数人数の営業等の場面で役に立つ「ファシリテーション」。
このスキルが、企業の成長を加速する力になる。
躾:ビジネスマナー研修
新卒研修では必須。中途採用でも新入社員全員に受講させるクライアント様が多い研修です。
ビジネスマナー研修は、ビジネスマナー講師が行う事が多いと思いますが、その場限りになる事が多いと感じております。その日、その時はやっているが、明日はやっているだろうか?明後日は?1週間後、1ヶ月後は?全員やっていないのだと思います。
躾:ビジネスマナーは、普段の行動。何も考えなくても、体に染み付いて、自然にできてしまう領域に行き着き、それが"当たり前"な状態になって、初めて実戦に活かされる。
一日二日の研修でその状態にするのはまず不可能(余程、育ちが良い新入社員じゃない限り。)
ただ、強烈に染み込ませて、現場で強烈に意識させる事は出来る。
その躾:ビジネスマナーの重要性をどこまで伝える事が出来るか?
「今日一日、この場だけの学びにするなよ」と、しつこく伝えられるか?
研修講師自身が、その時限りの人間ではなく体得しており、実戦で、自然体で出せる領域で、尚且つ、それが出来ている事による効果を強く認識できているか?だと思います。
また、躾がしっかり出来ていると、たったそれだけで、アドバンテージを得る事ができます。
お客様が「おっ!」と思うわけです。要は、良い意味で、他社・他営業マンと差別化が図れます。なぜならば、大抵の人間ができていないからです。
私自身、日常やビジネスシーンでちゃんとしたお辞儀、礼をしている人間を見た事が、ただの一度もありません。(私の研修中、研修後以外で。)
だから、差別化を図るのは非常に簡単なのです。
営業体感研修
営業が売っているのは「物」や「機能」ではない。
“お客様が真に求めているもの”を見出し、ご提供差し上げる為に必要な「情報収集の重要性」「話の聞き方」「聞く姿勢」「質問のし方」とは。
頷きや相槌等、日頃なにげなくやっている事それぞれに、どういう意味があり、どのように活用していけば良いのか?を知る。
一流以上は、
発言:選ぶ言葉・文章構成・文章の量・文節
行動:態度・目つき・顔つき・話し方
全てに意味があり、こうだからこうするという答え・理由がある。
二流以下は全てに意味がなく、ただ条件反射的に発言・行動し、ただ何となく対処しているだけである。
一流以上を目指すのか?二流以下を目指すのか?は、自分自身が決める事で、その選択によって、すべき事は変わる。
教科書が教えない日本の歴史研修
日本国は昔から素晴らしかった。当然、今も世界の中で最も素晴らしい国である。
正しく日本の歴史を知り、日本の素晴らしさを知る事により、自国に誇りを持ち、今後の自分自身の志・使命を深く考える切っ掛けとして頂く。
己の生まれ育った国の本当の歴史を知らず、愛せない人間は憐れである。
生まれた国は己のルーツであり、生まれ育った土地(土壌)、その土壌を知らずして、感謝せずして、愛せずして、真に己を愛し、
相手を愛し、周りを愛する事が出来るであろうか?
祖国と祖先は=(イコール)であり、愛国心、郷土愛、会社愛、家族愛、自己愛は一本の柱であり、
同根であり、切っても切れぬもの。
全てはつながっており、“国家・会社・家族はどうなっても良い、自分さえ良ければ”という考えは、そもそも成り立たないという事を、全ての人間が知るべきだと思う。
“自国を自らの手で守る気概”を国民が失った時、その国家は滅びる。 (塩谷孔児)
①自国の歴史を忘れた民族は滅びる
②全ての価値を物や金に置き換え、心の価値を見失った民族は滅びる。
③理想を失った民族は滅びる。
(歴史学者:アーノルド・J・トインビー)
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